40代でロングボードを始めた オンナのサーフィンつれづれ。  It is never too late to learn♪


by emiwosurf

カテゴリ:日々のこと( 2 )

お揃いG−LIDE

海で使ってる時計が、先週あたりからあやしい動きを見せ始め、
とうとう動かなくなってしまったのを機に、
オットが、かねてから気にかけてた、G−LIDEを買ってくれました。
e0197891_15545939.jpg

お揃いです♪
ワタシの黄色とグリーンのコンビのヤツは、SurfriderFoundationとのコラボ企画だそうで、
暗いところでライトを押すと、フェイスにサーファーのイラストが浮かび上がります♪
買ってから、オットに「ライト押してごらん」と言われて初めて知り、
けっこうコウフンしました^^;。

月の満ち欠けや、時間ごとの潮位がわかり、まさにサーファー仕様。

でも、あまりに多機能で、まだ使いこなせてません・・・。
[PR]
by emiwosurf | 2010-10-17 16:10 | 日々のこと
めっきり秋になりました。涼しいですね♪

23日の祝日は、波・風共に強くなりすぎ、
サイズ頭で、ほとんどクローズ・・・。
ウチで、DVDなんぞ観てのんびり過ごしました。

「エンドレスサマー」のDVDで、
サーフィンしようとしたポイントに、サメがいたシーン。
「ここでは、サメの事を『グレースーツのオトコ達』と呼んでいる。」
というセリフを聞いて、そういえば今年は宮崎に、
サメ注意報が出たのだった・・・ということを思い出しました。

「日南沖サメ注意…体長7~8m:YOMIURI ONLINE」

ジンベイザメとかと違って、ホオジロザメって完全に、
「好物はヒト」ですもんね・・・。
遭遇したら、ひとたまりもございません。

そんな事考えてたら、こんなサイトをみつけました。

「サメの襲撃を防ぐには」

恐ろしいです・・・・。
海に行くと、かなりの確率であちこちに、切り傷作って流血するオット。

サメは数キロ先から、「血の匂い」をかぎつける
・・・ですってよ。そして、

サーフボードの上に乗って水面をぱしゃぱしゃする
         =サメにとってはアザラシにしか見えない


・・・って、波待ちしてるアタシの事かしら・・?
確かに、さぞかし脂がノって美味しそうに見えるかもしれない。さらに、
もしサメに襲撃されたら、エラか目をねらってパンチし、
さらに、もしサメにくわえられたら、目に手を入れるべし

・・・って・・
それで助かった方がいらっしゃるのかしら・・・?

「グレースーツなヤツら」がいるような海には
絶対入らないから心配ないけど、
一応、覚えておこうと、ココロに誓ったのでした。
[PR]
by emiwosurf | 2010-09-24 13:15 | 日々のこと