40代でロングボードを始めた オンナのサーフィンつれづれ。  It is never too late to learn♪


by emiwosurf

バランスくずして・・?

10月23日(土) 膝  南東オフショア   15:30〜
e0197891_8215584.jpg



朝は、モモくらいのいい波だったらしいけど、
珍しくオットが金曜の夜、飲み会で深夜帰宅し、朝は撃沈・・・。
午前中、10時頃でもまだオソロシく酒臭かったので、
「きょうは海はおろか、運転もダメだからね!」
と、言ってたのですが、お昼ゴハンを食べおわると、随分と復活。
「もうだいじょうぶ♪海行ける♪」
と、病み上がりだけど遊びに行きたくてお母さんにお願いしてる小学生みたいな
様子で、準備を始めるので、夕方の引き潮を狙って出発しました。

波はあきらかにダウン傾向だったけど、
秋の海の心地よさ・・・。
まだロンスプで充分イケる気温と水温です。

しっかり水をとらえて、かききるパドルをする。
テイクオフで手をつく位置は、いつもよりもっとお腹よりで。

今日気をつけてたのはそのあたり。
一度、立ったとたんにバランス崩したところ、
いわゆるどっちかの足に加重がかかったせいか(それすらわからない・・・)
とにかく、よくわかんないけど、板がギュイン?と角度をつけて曲がり、
そのままチョットしたロングライドを経験。
ものスゴい気持ちよかったんだけど、複雑な気分・・。

40分ほどで、少し離れたところにいるオットを見ると
どうやら、「腹がヤバいかも・・・」的な、ゼスチャー。
ほら見たことか、まだ体調復活してないやんけ〜!

この日はコレで上がりました。
ちなみに、オットの腹は、なんとか家まで持ちました・・・^^;。

夜、NHKの「スポーツ大陸」は、プロサーファーの田嶋鉄兵さんでした。
この前は、「ワンダーワンダー」で、ポロロッカの波に挑むサーファーを特集したり、
最近のNHKは、サーフィンをよく取り上げてくれてウレシい。

それにしても、プロサーファーってやっぱりスゴい。
強靭な体力や高い技術が必要なのはもちろんだけど、
孤独で、繊細な世界。まさにアスリート競技だと思いました。
これからも応援したいと思いマス。
[PR]
by emiwosurf | 2010-10-25 08:59 | 波日記