40代でロングボードを始めた オンナのサーフィンつれづれ。  It is never too late to learn♪


by emiwosurf

風通しの良い帰り道

10月16日(土)膝〜セット腰 オンショア弱風
e0197891_16161128.jpg

10月17日(日)膝 南東オフショア
e0197891_16541126.jpg


サーフィンに限らずだと思うけど、その事をやっていない時も、
その事を考える時間が多ければ多いほど、上手くなる気がしますな〜。
特にトシとると、この熟成?期間ほど大切にしないとね、

パーリングするので、ボードの少し後ろに乗ってたけど、
ちょっと後ろ過ぎて、パドルしててもノーズが上がって失速してしまいます。
フツウ通り前に乗って、上半身で重心をコントロールするのですね。
やっぱり、上半身をシッカリ反ると、パドルがよくなるだけじゃなく、
パーリングも防げるってことですわ・・。


ところで、ワタシはいつも海に行くとき、水着を着て、その上に服を着ていきます。
で、帰りは当然、水着は脱ぐので、着替えの下着を持って行くのです。

ところがこの日は、海に向かう途中、高速に乗ってから、気づきました。

「あ・・・パ▲ツ忘れた・・・!」
    正確に言うと、パ▲ツと、ブ▲ジャーでございますわ。

つまり、帰りにウエットと水着を脱いだ後、身につける下着が無いということになります。
オットがコンビニとかで買えば?と言うのですが、
なんかそれもねえ・・・・。
帰りどこかへ寄るわけじゃなし。寄ったからって誰にわかるわけでもなし。
わかったからって、誰が興味もつわけでもなし。


というわけで、帰りは実に「風通しの良い」装いで帰って来ました。
一見、フツウのTシャツ・ジーンズ姿なんですけど、なんかこう、
「ねえねえ、アタシ今『履いてない』の〜♪」
と、言いたくなる(言われたら迷惑です・・・)楽しい帰り道だったのでした^^。
[PR]
by emiwosurf | 2010-10-17 16:55 | 波日記